バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」 (1/4ページ)

ハウコレ

バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」

女の子

今年もあともう少しでバレンタインですね。手作り派の方はレシピを再確認して試作品を作り続け、市販派の方は様々なショップを検索しては彼が好きそうなチョコレートを模索しているのではないのでしょうか?しかしバレンタインはチョコレートを用意することがゴールではありません。渡すことが重要です。好きな人が社内にいるとなると、本命のチョコレートを渡しにくい場合がありますよね。今回は実際にされて困った渡され方を男性に聞いてみました。

■男性は手作りチョコと市販チョコどちらが嬉しいの?

やっぱりバレンタインと言えば手作りチョコのイメージが強いですが、毎日お仕事を頑張っていて手作りできる時間がなかったり、もともとお菓子作りが苦手な女性にとっては手作りは難題ですよね。それでも喜んでもらいたい。男性は手作りチョコと市販チョコどちらが好きなのでしょうか?合同会社ボーダレスワールドが全世代の男性111名にアンケートした結果はこちらです。

手作りのチョコレートがいい・・・43.2%市販のチョコレートがいい(1500円未満)・・・51.4% 引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000039780.html

なんとほぼ半々の結果に。つまりお料理やお菓子作りが得意な人は手作りを、苦手な人や時間的に難しい人は市販チョコでOKなんです!しかし注目ポイントは、市販のチョコレートの価格帯。1,500円未満を支持する男性が半数いるのです。気合が入るあまり誰が見てもわかるほどの高級チョコレートをプレゼントして、彼に気を使わせてしまわないよう気を付けてくださいね。思いや気合を伝えたいなら、チョコレートの価格で勝負せず、添えるメッセージに込めましょう。

「バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタインイベント恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧