『アリータ:バトルエンジェル』ついに公開! キャメロン監督がほれ込んだ『銃夢』ってどんな漫画? (1/3ページ)

学生の窓口

『アリータ:バトルエンジェル』ついに公開! キャメロン監督がほれ込んだ『銃夢』ってどんな漫画? 『アリータ バトル・エンジェル』の原作『銃夢』はどんな話?

『銃夢』はこんなふうに始まります。

はるかな未来、天上につながる空中都市「ザレム」周辺で物語は始まります。最先端技術で維持されるザレムの真下には「クズ鉄町」がありました。クズ鉄町に住む人々は、ザレムから投棄される廃棄物をあさり、再利用することで生計を立てています。上空に浮かぶザレムには行くことができないので、仰ぎ見て暮らす毎日です。

そんなある日、サイバネティクス医師のイドは廃棄物の山の中からサイボーグ少女の残骸を拾います。胸部・頭部のみという無残な状態でしたが、奇跡的に脳はきれいに残っていました。イドはそれを持ち帰り、体のパーツを代用品で補完して修復を試みます。彼女は目は覚ましましたが、自分の過去が思い出せません。

イドと一緒にクズ鉄町で暮らすうちに、サイボーグ少女は自らの類いまれな戦闘能力に気付きます。彼女の過去はその力とつながっていました……。

      

『銃夢』はサイバネティクス技術が極限まで進化した世界の物語

『銃夢』が舞台とするのは、科学技術が極限まで進化した世界。生体は機械に置き換えることが可能で、生体と機械を制御する技術があり、また人工知能は当たり前のように存在して人間と共存しています。

主人公の少女「ガリィ」は全身機械のサイボーグで、ボディパーツは換装可能です。ガリィを拾って修復し、一緒に暮らすようになるイドは、生体・機械両方の制御技術に通じており、サイボーグの治療を生業としています。

「『アリータ:バトルエンジェル』ついに公開! キャメロン監督がほれ込んだ『銃夢』ってどんな漫画?」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタインエンタメ映画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧