ドラマ『きのう何食べた?』原作再現度とキャストの愛らしさで話題沸騰 (2/2ページ)

日刊大衆

 OPのシーンは、料理中のシロさんを邪魔するようにケンジがスマホで自撮りをするというもの。録画しながらじゃれあいたいケンジと、それを邪険にしながらも口元をゆるませているシロさんの姿は、自然な男性二人の同居風景を覗いている感覚に持っていかれる。

 原作にはないこのシーンだが、その空気感もむしろ原作イメージそのまま。原作を知らずとも、このOPで二人の関係性を見せてくれるため、単行本未読の視聴者も、この世界観を理解し、本編の内容にすんなり溶け込めたのではないだろうか。

 ほのぼのBLと思いきや、セリフのはしばしにゲイ男性の悩みや世間とのつきあい方の問題が描かれ、シビアなシーンも頻出する今回の作品。だが原作通り、見た後にほんわかした気分を与えてくれるのは、やはり西島と内野の演技のかわいさあってこそだろう。放送中からネットでも「菜の花のおひたしを食べて“春が来た〜”って言うケンジ43歳。かわいすぎる」「アイス一緒に食べようと冷凍庫から出したのに、シロさんが深刻な電話しててそっと冷凍庫にしまうケンジのしぐさにキュンとする」と、ふたりのやり取りにみせられた人が多く、ツイッターでも世界トレンド1位になるほどの話題となった。

 最近は同性愛を描くドラマが増えてきたが、今回も話題性だけでなく、実力派俳優と制作陣の熱を感じられる。今後毎週金曜深夜に飯テロと、かわいいゲイカップルのラブテロを楽しめると思うと感謝しかない! 私は今夜の回の予習に、原作を読み込んでおこうと思う。

「ドラマ『きのう何食べた?』原作再現度とキャストの愛らしさで話題沸騰」のページです。デイリーニュースオンラインは、きのう何食べた?漫画(マンガ)内野聖陽西島秀俊エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る