名古屋はジャニーズ「不遇の地」? ライブもTVも飛ばされる!地元ファンの熱い叫び (2/3ページ)

名古屋市南区にある日本ガイシホール(Gnsinさん撮影、Wikimedia Commonsより)
日本ガイシホールのキャパシティ(約1万人)に並ぶ会場は他にドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)くらいしかなく収容人員は約7500人と見劣りする上にもともとは体育館なのでスポーツイベントで使われることが多い。しばらく名古屋でコンサートを行いたい場合はナゴヤドームか中・小規模のホールかという極端な選択になるので、近隣県での開催が増えることも考えられる。
以前から日本ガイシホールではなく静岡エコパアリーナなどでの開催になるアーティストの例はあったが、20年7月までその傾向が強まる恐れがあるのだ。半ば「定宿」のようにこの会場で公演を行っていたジャニーズも例外ではない。
静岡であれば名古屋にも近いのでチャンスは確保されているが、どうも東京・大阪に比べて軽視されているように感じてしまう、というのが名古屋人の性か。アイドルの晴れ舞台を用意するという意味でも、ナゴヤドームでの興行数を増やしてもらいたいがいかがだろうか。
ワイドショーのアイドル出演コーナーが......次は、アイドルが出演するテレビ番組についての投稿だ。名古屋市在住のV6ファンの40代女性の方から。
「私はV6が大好きです。でも、V6レギュラー出演の番組放送がありません。
『ノンストップ』『よじごじDays』『アメージパング!』です。
放送があっても東京より、70日近く...1年遅れる番組もあります。それでも放送があるだけで、ありがたいのです。
坂本昌行さんが大好きなので、『ノンストップ/One Dish』は特に見たいです。