やっぱダイソーは神。324円の「ワイヤレスマウス」使ったらびっくりした。 (2/2ページ)
裏の電池カバーを取りはずして電池を入れ、右下の電源スイッチをONの方向へスライドさせると、赤いランプが点灯しました。
パソコンを起動させ、USBレシーバーをパソコンのUSBポートに挿入すると、自動的に使用に必要なドライバーがインストールされ、マウスが使用できるようになりました。
デスクの上で使ってみると、多少のブレや滑りを感じるものの、普段使いには問題ないように感じました。ブレや滑りはマウスパッドを敷いたらなくなったので、ある人は敷いたほうがよいと思います。マウスパッドはダイソーをはじめ、100円ショップにもたくさん種類がありますよ。
ホイールも問題なく機能し、サクサクとカーソル(ポインター)を動かせました。
白いホイールの下には、「DPI」と書かれた小さなボタンがあります。このボタンで、DPI段階を800・1600・2400に切り替えられます。一般的なマウスは800で、数字が大きくなればなるほど、小さなマウス操作でカーソルを大きく動かすことができます。
同商品の対応OSは、「Windows」(7・8・8.1・10)と「Mac」(v10以下)です。
予想以上に使い勝手のよかった300円マウス。予備としてもっておくのもいいかも?