「自分からデートに誘わない男性」の本音 (2/4ページ)

マイナビウーマン

女性からアクセル全開で突っ走る恋愛もアリっちゃアリだけど、そうなると男性のほうが「この子は俺に夢中なんだ」と余裕ぶっかまして、本命彼女にしない場合も……。

自分ががんばらなくとも向こうからやってきた獲物を「そんなに俺のことが好きなら、ま、いっか」と平らげてしまって、都合よく扱うこともあるからね~(笑)。

◇ほかの人にとられるのが嫌

・「迷っていて誰かにとられたら嫌だから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「他人にとられるリスクを鑑みて、自分からアプローチをするため」(30歳/機械・精密機器/技術職)

ボヤボヤしていたら誰かにとられちゃうから自分からアクションを起こす、という男性の見解は正しい。女性は、男性からの積極的なアプローチを“自分への本気度”と受け止めるからね。

たとえ最初はタイプじゃなかったとしても、「生理的にムリ!」という場合を除いては、何度もアタックされたら満更じゃなくなるよね。すぐ諦めちゃう男性の愛なんて信憑性ないもん!

一度や二度「その日は都合悪くて……」と女性が誘いを断ったとしても、何度も誘われたら「この人、本当に私のこと好きなんだ」「そんなに言ってくれるなら……」なんて心動かされるもの。

情熱的で根気のある男性になびいてしまうんだよね。

◇脈ありor脈なしが判断できる

・「デートの誘いに乗ってくるかどうかで、脈ありかなしかを判断する」(39歳/不動産/専門職)

恋愛リスク回避ね(笑)。気になる女性がいても、相手が自分のことをどう思っているかわからないから様子をうかがう……。

そういう男性は「○○のチケットもらったんだけど一緒に行かない?」と、とりあえず的な感じで誘ってみるんだろうね。そこで断られたら脈ナシ判定を下して早々に手を引く。

でも、女性からしたら「な~んだ、その程度だったんだ」「別に誘うのは私じゃなくとも誰でもよかったんでしょ」なんて思っちゃうよね。

「「自分からデートに誘わない男性」の本音」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る