債権譲渡の緩和が一般消費者へ与える影響に関しては意見が真っ二つに割れる結果に。最も恩恵にあやかれるのはファクタリングを選択肢に入れた経営者!? (3/5ページ)

バリュープレス




【はい】

・規制が煩雑になる可能性が高くなるのでは?

・直接関係しなくても、間接的に関わりはある

・商取引が変わるといろんな場所で生活への影響が出てくると思われる


【いいえ】

・債権の譲渡が生活に関係する人の方が少ないから

・通常の生活の中では、法的要件を必要とする事象は少ないと思う

・企業間では影響があると思うが、個人まではないと思う


今回の債権譲渡の規制緩和で誰が最も得をする?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1ODU1NCMyMjA3MzUjNTg1NTRfVktjbFBBUWxhay5wbmc.png ]


今回の債権譲渡の規制緩和では誰が最も得をするのでしょうか?

「債権譲渡の規制緩和で最も得をする方は誰だと思いますか?」と質問したところ、「債権者」-30.6%と「国・政府」-28.8%の二つの回答が多く挙がりました。

しかし、実は「債権譲渡の規制緩和」で最も恩恵にあやかれるのは「経営者」なのです。
「債権譲渡の緩和が一般消費者へ与える影響に関しては意見が真っ二つに割れる結果に。最も恩恵にあやかれるのはファクタリングを選択肢に入れた経営者!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る