彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実 (1/2ページ)

ハウコレ

彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実



ごめんなさい、先に断っておきます。

今回のコラム、超絶「現実的」です。耳が痛くて、読むのに抵抗がある内容かもしれません。



でも、僕のコラムを読んでくださっている人には、理想だけではなく、現実もきちんと伝えたいのです。

幸せは待っていてもやってきません。自分から取りに行くものなのです。

今日は「地に足のついた幸せ」を手に入れる方法、伝えさせてください。

■男からのプロポーズは期待しないこと

これだけ「結婚しないことが当たり前」になった時代において、「彼はいつかプロポーズをしてくれるだろうか」と待ちの姿勢でいることはナンセンス!

男の「いつか」は、気の向かないお誘いに「行けたらいくわ」と返している時の意味と同じ。実現されることがないと思っておいた方がいいでしょう。



かつ、あなたが近い将来「出産」を望むなら、なおのこと。この平均年収下がりまくりの時代に、お互いの収入アップなんぞ期待できません。



結婚するつもりがあるなら、「自分からプロポーズすること」を視野に入れて今から動くべきです。

■恋愛向きな男と結婚向きな男は違う

以前「今こそ知ってほしい、恋愛と結婚はどう違うのか?」という記事でもお伝えしましたが、恋人に向いている男と、結婚に向いている男は明確に違います。

恋人向きな男は刺激をくれますが、不安も与えます。結婚向きな男は安心をくれますが、退屈を与えます。

恋人向きな男はロマンチストで、楽天的です。結婚向きな男はリアリストで、堅実的です。

恋人向きな男は「彼女」第一主義です。結婚向きな男は「家庭」第一主義です。

今の恋人が、恋人としてふさわしくても、パートナーとしてふさわしいかは別。

「彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚する方法結婚したいカップル結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧