三越伊勢丹の化粧品オンラインサイト「meeco(ミーコ)」にARタッチアップの新機能登場

バリュープレス

パーフェクト株式会社のプレスリリース画像
パーフェクト株式会社のプレスリリース画像

1500色を超える製品のバーチャルメイクが可能に

日本 東京(2019年6月11日)-パーフェクト株式会社は、AR(拡張現実)とAIを応用したバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型AR モジュール「Webページコンサルテーションモード」を三越伊勢丹のコスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイトmeeco(ミーコ)へ提供開始したことを発表致します。この度の導入で、サイト上で取り扱う17のコスメブランドからリップはもちろん、チーク、アイライナー、アイシャドー、ファンデーションなど、1500色を超える製品の色味をバーチャルで試すことのできる「ARタッチアップウィンドウ」がサイト上に出現。meecoを訪れたユーザーは、気になる製品の色味をウィンドウに映った自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になりました(パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応。一部非対応機種あり)。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTczOCMyMjI2NTUjNDU3MzhfZUFoYldlckRYRi5wbmc.png ]

磯崎順信・パーフェクト株式会社代表取締役は以下のようにコメントしています。「『Web ページコンサルテーションモード』は、購入前に色味を試すことで顧客満足度の向上や返品率の引き下げに寄与する他、「店頭で見たけれど時間がなく試せなかった」「タッチアップをする勇気が出なかった」「タッチアップの際に決断できなかったが、後日改めて色味を再度試したくなった」など、カスタマージャーニーにおけるさまざまな『ペインポイント』の解消が期待できる画期的なサービスです。」


限りなく自然に近いバーチャルメイクを是非コスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイトmeeco(ミーコ)でお楽しみください。

https://meeco.mistore.jp/meeco/search?searchAttribute=YouCam%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF&searchAction=true&pageNo=1&slPsblCntUmuFlg=0


■搭載ブランド

アディクション、RMK、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリスチャンルブタン、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート、スック、

スリー、NARS、ベアミネラル、ボビイ ブラウン、ローラ メルシエ


■パーフェクト株式会社について

パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計7億5千万ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品のバーチャルメイクを60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。

パーフェクト株式会社 URL: http://jp.perfectcorp.com/


■本ニュースリリースについて

本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。ここに記載されたすべての会社名と製品名は認識目的でのみ使用され、それぞれの所有者の財産です。


Copyright 2019 PERFECT Corp.





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

「三越伊勢丹の化粧品オンラインサイト「meeco(ミーコ)」にARタッチアップの新機能登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る