7月25日は「はんだ付けの日」。はんだ付け講習会が大人気。 予約は11月まで満席。“ものづくり日本”の技術継承のために (1/3ページ)

バリュープレス

NPO法人日本はんだ付け協会のプレスリリース画像
NPO法人日本はんだ付け協会のプレスリリース画像

東京都立城南職業能力開発センターにて、毎月開催されているはんだ付け講習会が「たいへんわかりやすい」と口コミで人気を呼んでおり、年内は席がほぼ埋まってしまう行列のできる講習会となっています。7月25日は「はんだ付けの日」。今人気のはんだ付け講習会の様子をぜひ取材してください。

7月25日は「はんだ付けの日」。

"NPO法人日本はんだ付け協会(所在地:滋賀県東近江市 以下、はんだ付け協会)は、2019年7月25日(木)、26日(金)の2日間、東京都品川区 ″東京都立城南職業能力開発センター″(所在地:東京都品川区東品川3丁目31−16)にて、東京都では今年4回目となる、わかりやすい「はんだ付け講習会」を開催します。同時に、受講者には、はんだ付け協会が認定する「はんだ付け検定」を受験していただき、はんだ付けの技能認定を実施します。


▼ 2019年7月25日(木)、26日(金)はんだ付け検定・講習会

https://handa-npo.com/archives/kentei/2490

会場:東京都立城南職業能力開発センター


■はんだ付けセミナーの内容


事前にeラーニングで座学を各自学習して頂き、講習当日は

ラグ板、コネクタ・ケーブル、基板実装(顕微鏡を使った微細はんだも選択可)の実技講習。「はんだ付け検定」に使用される実技教材を用いて実技講習を行います。


■受講者が増えている背景

海外の賃金上昇による製造拠点の国内回帰などにより、企業の求人活動が活発化しており、電気製品の製造の根幹技術である「はんだ付け」に対する教育の必要性が高くなっています。

「7月25日は「はんだ付けの日」。はんだ付け講習会が大人気。 予約は11月まで満席。“ものづくり日本”の技術継承のために」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧