「結婚願望のない男」は別れるべき? (1/2ページ)

マイナビウーマン

「結婚願望のない男」は別れるべき?
「結婚願望のない男」は別れるべき?

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。

今回はマイナビウーマン8~9月の特集にちなんで、「大人の男からのお悩み相談」に答えます。完璧に見える大人の男性も、実はこんなに悩んでいた!

【大人の男からのお悩み相談】「結婚願望のない男」は別れるべき?

僕はアラフォー独身で、30歳の彼女と同棲中です。「結婚したい」と言われていますが、僕は仕事が落ち着くまで結婚したいと思えません。彼女のことは好きだけど、早めに別れてあげたほうがいいのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意、あーりん

お願い別れて!(懇願)

考えただけでこわい、こわい、こわい……。あなたがイケてるアラフォー男子だってことはよくわかりましたから、どうか別れてください。結婚したい女の時間は有限だよん☆ どうか使い捨てないで。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

なんか上から目線で腹立つな(怒)

子どものときに親から教えられなかったの? 「○○してあげる」って言い方を、立場が上の人や同等の人に使ってはダメだって。

「別れてあげる」って発想になっている時点で、結婚しちゃダメ、彼女全力で逃げて! って感じ。

結婚願望があって同棲までしている30歳の彼女に対して、どうすればいいのか本当にわからないの? もうそれは「愛してない」ってことだと思うよ、私は。

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

なんであなたが決める前提なの?

のりぴも言ってるけど、「結婚してあげる」「別れてあげる」って発想の男性が苦手です。

「「結婚願望のない男」は別れるべき?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧