これが本当のドミノ倒し... 台風一過のドミノピザで撮影された決定的瞬間

Jタウンネット

ねこさかなさん(necosakana2
ねこさかなさん(necosakana2

ねこさかなさん(@necosakana2)のツイートより

上の写真をご覧いただこう。おなじみの大手宅配ピザチェーン「ドミノピザ」の店舗。

よく見かける光景だ。「何なの、これ?」とおっしゃる前に、もう一度よく見ていただきたい。

そう、店の前に並んだデリバリー用のバイクが...。これがホントの「ドミノ倒し」?

「座布団1枚」

2019年9月9日、関東地方を通り過ぎた台風15号は、予想以上の強風だった。各地にさまざまな爪痕を残している。

冒頭に紹介した写真は、9日朝、次のようなツイートで投稿されたものだ。

ドミノの...#台風15号 pic.twitter.com/m3J7psgcy9
- ねこさかな (@necosakana2) 2019年9月9日

この店の前にたまたま通りかかった投稿者もあぜんとするほど、見事な「ドミノ倒し」だった。

Jタウンネット編集部は、投稿者「ねこさかな」さんに、その時の様子を聞いてみた。

「その店は、ドミノピザ センター南店(神奈川県横浜市都筑区)です。9日8時45分頃、自宅から駅に向かう途中に遭遇し、撮影しました。その日の17時、再び通りかかったときは、倒れていませんでした」

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「まさに!ドミノpizzaですね」「でも、きれいに倒れて良かった気がするw」「座布団1枚」

また、強風に備えて「あらかじめ倒したんじゃないのか」などといった憶測も。

さらに、「左端のバイクくんの力尽きてる感、笑える」「一番ダメージが大きいはずだった左のバイクを支えたカラーコーン... グッジョブ...!」などと、細かい観察をする人もいた。

「これが本当のドミノ倒し... 台風一過のドミノピザで撮影された決定的瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧