彼氏を一途にしていくのは、彼女の「大人力」です! (1/2ページ)

ハウコレ

彼氏を一途にしていくのは、彼女の「大人力」です!



カップルは、単に一緒にデートして楽しいだけじゃありません。一緒に過ごして、相手の価値観を受け入れながらふたりで成長していく関係です。

「彼氏、子供だなー・・・・・・」と感じている人もいるかもしれませんが、あなたの大人力をたくさん見せていけば、きっと彼氏も大人な恋愛、つまり、一途かつ誠実な恋愛ができるようになっていくはず。

そこで今回は、10〜20代男子と一緒に「彼氏を成長させる彼女の大人らしさ」について考えてみました。

■1.ヤキモチはあえて焼いてあげる

男子のヤキモチ焼かせたい言動はかなり露骨ですが、それを真に受けないだけじゃなくて、そうとわかった上で妬いてあげる。

この完全に一枚上手な対応をされて、恥ずかしくならない人はいないでしょうね。彼氏が「今日、女友達と飲み行くね」とかわざわざ言ってきたときには、落ち着いた顔で「早く帰ってね」と言ってあげましょう、

■2.怪しい場面は作らない

「絶対に彼女は俺のことを不安にさせない。多分、すごく気を遣って、男子からのLINEとか、そういうのを目に入らないようにしてくれてるんだと思う。そういうのされると、自分も間違ってもそういうことできなくなっちゃう」(アパレル/25才)

なんでもないのに、いざ知られたら「それ誰?」とか聞かれちゃいそうな男子のLINEや男子が来る飲み会。こういう知らなくてもいいこと知らないようにしてあげるだけで、彼氏はすごく安心します。

安心すると、自分もそんなことをするのが無意味で馬鹿らしく感じるようになっていくんでしょうね。不安のない、安心できる恋愛は、しっとりとした大人の恋愛への入り口です。

■3.束縛しない

「束縛されると、窮屈で、そこから逃げたい気持ちが生まれるから、逆に浮気したくなるよね」(大学生/19才)

束縛されることは、ある種の劣等感を覚えることなんですよね。「ああ、自分はそんなに信用できない人間か」って。まるでお母さんに色々禁止される子供みたいに。

「彼氏を一途にしていくのは、彼女の「大人力」です!」のページです。デイリーニュースオンラインは、イイ女カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧