カップ麺の激ウマ「ちょい足し」レシピ 専門家のオススメは...豆腐&マシュマロ

Jタウンネット

あなたの「ちょい足し」は?
あなたの「ちょい足し」は?

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2019年9月13日放送「みみより」のコーナーでは、カップ麺の「ちょい足し」について紹介していました。

番組では、インスタントラーメン研究家として知られる大山即席斎さんに、美味しいちょい足しレシピを聞いていました。大山さんが選んだ食材は豆腐。これを、一体どうするのでしょうか。


あなたの「ちょい足し」は?
組み合わせは無限大

まず番組では、街の方はどういう食べ方をしているのかを質問しました。

ラー油を入れ、極限まで辛くするという方や、塩ラーメンに溶き卵を入れる、もやしを炒めて入れる、お酢をかける、パクチーを入れるなど、ちょい足し方法は様々なようです。

自分の好みでアレンジができるカップ麺。ベストな組み合わせは一体何なのでしょうか?

これまで1万5000食のインスタントラーメンを食べてきた大山さんに、美味しいちょい足し食材を伺いました。

「カレーヌードルに小さく切った豆腐を入れるとおいしいですよ。濃いカレーが豆腐のおかげでマイルドになります」

さっそくスタジオの出演者が実食すると...。まろやかで美味しいなどと絶賛の声が上がりました。

続いて、これまた大山さんオススメの「シーフードヌードル×マシュマロ」のコラボに挑戦。これで、コーンポタージュのようなまろやかな甘みになるとのこと。スタジオでも、高評価でした。

ラーメンにマシュマロ、というのはかなり意外な組み合わせで驚きました。

(ライター:tama35)

「カップ麺の激ウマ「ちょい足し」レシピ 専門家のオススメは...豆腐&マシュマロ」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧