恋って「やったかやらなかったか」だけです (1/2ページ)

ハウコレ

恋って「やったかやらなかったか」だけです



恋愛って、「やったか、やらなかったか」ということがすべてだったりします。「やった」というのは、エッチではなくて、実際に行動したか、しなかったか、ということです。

■■たとえばLINEの既読無視について

たとえばLINEの既読無視について悩んでいる女子がいますよね。彼にLINEして、そのメッセージが既読になっているものの、4日も5日も返信が来ない・・・・・・「彼はわたしのことが、ホントは好きではないのでしょうか」・・・・・・こういう恋愛相談が散見されます。

が、男子って、女子ほどLINEについて、なんとも思っていないということもあります。LINEをただの情報伝達手段としか認識しておらず、まったく悪気なく既読スルーする男子だっています。

極端な反対例を挙げるなら、遊び人の男は、LINEの返信がきわめてはやい。こういうことがあります。女子の気をそらさないようにしようと思えば、LINEの返信はサクサクやる、まちがっても既読無視なんかしない、こう心がけているマメな男子に、コロッと騙されちゃった女子もいるのでは?

大勢の男子は、女子ほど既読無視について考えたことがないし、よもや既読のまま放置することで、彼女が悩んでいる(あるいは傷ついている)なんて思ったこともない・・・・・・男子を見ていたら、こんなふうに感じることもあります。

■■恋愛の本質って「やったか、やらなかったか」

LINEの例を挙げましたが、恋愛の本質って「やったか、やらなかったか」ということに尽きるように思います。彼にLINEを送って既読になっているけど返信がない、ここでひとりで悩んでいても、恋は前に進まないですよね?そういうひとり相撲をしていても、彼にあなたが悩んでいることが伝わることもないし。

彼に送ったLINEのメッセージが既読になっているにもかかわらず、返信がない場合、彼に電話する彼女もいます。

「恋って「やったかやらなかったか」だけです」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜はちょっと、恋の話をしよう女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧