恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと (1/2ページ)

ハウコレ

恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと



こんにちは、沙木貴咲です。恋に妥協って必要だと思いますか?確かに、顔は新田真剣佑か菅田将暉で、やさしくて仕事もできて高収入、彼女のことを最優先に考えてくれる男性・・・・・・などと理想が高ければ、現実にはなかなかいないので、妥協しないとさすがにムリ・・・となるかもしれません。

けれど、やたらと理想が高くなくても、彼氏を作るために妥協はするべきなんでしょうか?

■■「妥協」はいらない

妥協して彼氏を探せといわれても、心が動くわけがありません。私は、「恋に妥協は必要ない」と思っています。

妥協が必要な例というのは・・・・・・女の盛りをだいぶ過ぎたアラフォー・アラフィフ女性が、何とかして結婚するために相手の条件を下げるとか。そういう特殊なケースはあるかもしれませんが、20代女性が恋人を作る上で妥協は要らないでしょう。

■■自分の魅力を知り、それに見合う相手を探す

妥協は必要ないとしても・・・・・・自分を知ることは、恋をする上でとても大事です。性別に関係なく、人にはそれぞれ個性があり、魅力の度合いも違いますから。忘れてはいけないのは、「自分に見合う相手を探すこと」じゃないでしょうか。

そのため、高スペック男性が高スペック女性と付き合っていると、悔しいながらも納得せざるを得ないんですが、それにもちゃんと理屈があるんですよ。

美形でスタイルも良く、やさしくて人間性が優れた高スペック男性は、当然のように女性人気が高め。美人からのアプローチは多く、基本的により取り見取り状態です。

また、人間性が優れた人は仕事もデキることが多く、有名企業に勤めていたり、責任ある立場を任せられていたりします。仕事をきっかけに出会う女性は自然とキャリアウーマンが多くなるでしょう。結局のところ、高スペック男性の日常には、美女と仕事がデキるオンナしかいないわけです。

「恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧