恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力 (1/2ページ)

ハウコレ

恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。春ですね。

素敵な恋愛をするために、「好きな人に振り向いてもらうために女子力つけたい!」「彼氏に依存しすぎないように自立心を持ちたい!」なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。確かに、女子力も自立心もある程度はあったら良いものですが、本当に必要なのって実は男を見極める力だったりします。

■男を見極める力って?

たとえば元カレから「彼女っていうか母親みたいに思えてきた」「甘えてばっかりじゃなくて、もっとしっかりした彼女が良い」などとフラれたとき、「次はそんなこと言われないようにしよう!」って思う人がほとんどですよね。でも、次の彼氏が「母親みたいに一緒にいるとホッとする女性がタイプ」とか「自分に思いっきり甘えてくれる彼女が良い」と思っている人だったら・・・今度は「一緒にいると気を遣って疲れる」だとか「あんまり甘えてこないから好かれてるように感じない」などと言われてフラれてしまうかもしれません。

つまり、男性が求めている女性像は人によってさまざまなんです。

■男の理想の女像は人によって違う

「人によってさまざまだなんて当たり前じゃん」と思う人も多いと思います。でも、ちょっと考えたら当たり前なのになぜかみんな「女子力を!」「自立心を!」って思ってしまうんですね。

もっと言ってしまえば、女子力も自立心も人によって定義はさまざまなわけです。

ですから、どんな男性からも「この子良い!」と思われる女子像なんてありえません。女子だって、理想の男性像は人によって違いますもんね。

だから、これから会う未知の男のために女子力をあげる努力をしたり、自立しようと努力するのは、ちょっと方向性の違う努力になってしまいます。もちろん、自分が女子力高い子になりたい、自立したいと思っているのなら、そうした努力は良いと思いますが、素敵な恋愛をするために・・・と思ってしているのならやめましょう。

「恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧