どうしても抑えられない!恋の悩みは「物理的に距離をとる」で解決! (1/2ページ)

ハウコレ

どうしても抑えられない!恋の悩みは「物理的に距離をとる」で解決!



気持ちをコントロールすること。恋で一番難易度が高いのはここですよね。連絡が来なくて、もやもやする気持ち。ケンカしたらデートが台無しになるって経験上わかってるのに、売り言葉を無視できない感情。彼のスマホの画面が光るたび、「女の子からじゃない!?」とすかさず反応してしまう不安。

こういった恋愛につきまとうネガティヴな感情は、一度芽生えたらこれを押し殺したり、無視したりすることは大変。しかし一方で、そういう感情が生まれることがないように、未然にその芽を摘むという対処は案外簡単にできるんだと思います。

■スマホをロッカーにポイ!

ある女の子から共有いただいたエピソードなのですが、彼女は、当時付き合っていた彼氏からのLINEが来るのを気になって仕方がありませんでした。それこそ大学の授業中も、バイト中も、ずっとLINEを見つめて、既読がついたとかついてないとか、LINEのアイコンに新着通知の赤丸が付くたびに「彼からかも!」って嬉々としてLINEを開いて、「違うかー」とかやってたんだそう。んで、「さすがにこんなのずっとやってたら、講義もまともに受けられないし、仕事もままならない。とにかくこれじゃ生活が持たないぞ」って危機感を覚えたそうなんです。"好きな人からの連絡を気にしすぎ"というのは、ひとつ、恋を苦しいと感じさせる気持ちのひとつですよね。

そこでその子が考え出したのが、大学にいる間は、スマホをロッカーに閉まってしまうという方法だったそう。そうすると、大学にいる間は、気になってもスマホが見られない。「どうせ見れないし」ってことで、そもそも大学にいるときには、あんまり好きな人からLINE来てるかどうかが気にならなくなった。ひいては、大学にいなくて、いつでもスマホを見られるときでも、前ほどはLINEの新着通知を確認しまくったりということが減ったんだそうです。

「どうしても抑えられない!恋の悩みは「物理的に距離をとる」で解決!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛コラム女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧