天才テリー伊藤対談「ダンディ坂野」(4)次は24時間ライブに挑戦しなくちゃ (2/2ページ)
じゃあ最後に、何か今後の目標があったら教えてよ。俺としてはダンディの単独ライブが見たいけどな。
坂野 ええっ、営業でも15分か30分のパッケージですし、2時間でも大変だったのはテリーさんがいちばんご存じじゃないですか。
テリー いや、2時間なんとかできたんだから、次は24時間ライブだな。
坂野 ‥‥ここで「わかりました」と言うと、テリーさんは本当にやらせますよね(笑)。あえて明言はしませんけれど、それができるように今後も頑張っていきます。
テリー さっきも言ったけど、追い込まれた時にダンディの別のおもしろさが出るんだから。もちろん、それが実現する時は、俺も一緒に出るからな。
坂野 アハハハハ! なんでですか!
テリー だって「ダメだぞダンディ、もっとやれ!」っていう追い込み役が必要だろう。
坂野 何のライブなんですか。いらないですよ、芸人追い込み人なんて。
テリー しかも、それをリングの上でやるんだよ。これはおもしろいぞ。
坂野 すみません、お座敷に加えて、リングもNGにさせてください(笑)。あと今後の目標ですが、ずっと末永く、こうやって楽しく芸能生活を送っていきたいですね。やっぱり楽しいことをやりたくてお笑い芸人になったので、皆さんに笑顔になってもらいたい。
テリー うん、まずはそれからだね。
坂野 そもそも芸能界を目指したのはトシちゃん(田原俊彦)に憧れたからなんですよ。今はまるで違う感じですが(苦笑)、誰もができる職業ではないので、そのありがたさをかみしめながらずっと続けていければいいな、と思います。
◆テリーからひと言
俺がずっと推しているダンディが、ここへ来てまた人気なのはうれしいよ。ぜひお座敷かリングで24時間ライブをやろうよ、とことん追い込むから(笑)。