名言爆誕!磯山さやか「余の辞書に“ダイエット”という文字はない」

アサジョ

名言爆誕!磯山さやか「余の辞書に“ダイエット”という文字はない」

 タレントの磯山さやかが10月29日に放送された「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演し、ダイエットについて語った。

 番組のこの日のテーマは「余の辞書に“○○”という文字はない」。スタジオ出演者や街の人々に、それぞれの“○○”を語ってもらうという内容。すると磯山は「余の辞書に“ダイエット”という文字はない」と、ダイエットに関するエピソードを語った。

「若い頃はグラドルとして、グラマー系の豊かな肢体で人気を博した磯山さんですが、当時は事務所スタッフなど関係者からは『痩せろ、痩せろ』とプレッシャーをかけられていたようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな磯山だが、ある時、仕事でダイエットしなければいけない事があり、「1カ月半死ぬほど頑張って、ヘロヘロになって」減量に成功し、勇んでボディを披露したところ、ファンの反応は「え、何で痩せたの?」「早く体重戻して!」など、期待していたものとは違っていたという。その時に磯山は、「私は痩せてるキャラじゃないんだ、ぽっちゃりなんだ、って思った」と気づいたのだとか。

 磯山は続けて「グラビアをやっているから、一応身体は毎日気にしている。常に気にしてるから『今日からダイエットします!』というものでもない。太るときもあるが、それを戻すときもファンの方が怒るから、ダイエットとは絶対言わない」とキッパリ。

 こうした磯山の発言にネットでは「そもそも太ってはない、デブではないし」「磯山さんのほんわかした雰囲気が好き」「抱き心地良さそうってのは、磯山さんみたいなボディのことだろ」「周りのモデルとかグラビアタレントが痩せすぎなだけ。磯山さんは健康的でいいじゃん」「男はこれくらいの身体が好きって人が多いよ」「私も辞書からダイエットを消したい」など、多くの賛同を得ている。

「実際、芸能人として見れば“ぽっちゃり”であっても、磯山さんのような愛くるしいお顔に大きな胸も含め、多くの女性にとっては憧れのナイスボディと言えるのでしょう。しかし、磯山さんがこのように“否ダイエット”宣言してくれることは女性にとって心強いでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 人生から“ダイエット”を完全に忘れ去ることができるなら…それはきっと、限りなくストレスフリーに違いない!

(石見剣)

「名言爆誕!磯山さやか「余の辞書に“ダイエット”という文字はない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、やすとも・友近のキメツケ!磯山さやかグラビアぽっちゃりダイエットエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧