激マズの「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?<ダブルブッキング川元文太の『毎日ブラック大喜利』>

日刊大衆

激マズの「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?<ダブルブッキング川元文太の『毎日ブラック大喜利』>

 政治、経済、スポーツ、芸能……日々、新たなニュースが飛び交う現代社会。ダウンタウン松本人志が大会チェアマンを務める『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)にも出場し、トップお笑い芸人からもその大喜利力が一目置かれる男、『ダブルブッキング』の川元文太。いとうせいこうも認める希代のネガティブ芸人が今、最も気になるニュースをブラック大喜利でブッタ斬る!!

■本日のお題

 

 フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が、11月21日の午前0時に解禁される。毎年、「100年に1度の出来」「ここ数年で最高」「我がワイン人生最良のヌーボー」などのキャッチコピーがつけられ、話題となるが、数年前、実は飲んだ人が戻してしまうほどの激マズの年があったとか。その年のボージョレ・ヌーボーについたキャッチコピーとは?

お題:飲んだ人が戻してしまうほどの激マズだった年、「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?

回答1:「裁判所で会いましょう」

お題:飲んだ人が戻してしまうほどの激マズだった年、「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?

回答2:「黒い粒々が入っている場合がございますが食べられません」

 

お題:飲んだ人が戻してしまうほどの激マズだった年、「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?

回答3:「実は中国産ですが召し上がれ」

 明日も最新ニュースをブラックにブッタ斬る!!

川元 文太 かわもと ぶんた 
1974年12月24日生まれ、鹿児島県出水市出身。ホリプロコム所属。1998年、ツッコミの黒田俊幸と『ダブルブッキング』を結成。元『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)の企画、「電波少年的箱男」の「箱男」。大喜利センスに優れ、さまざまな大会で活躍している。『虎の門』(テレビ朝日系)しりとり竜王戦三段。3度準優勝を果たしている。松本人志が大会チェアマンを務める『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)にも出場している。

「激マズの「ボージョレ・ヌーボー」についたキャッチコピーとは?<ダブルブッキング川元文太の『毎日ブラック大喜利』>」のページです。デイリーニュースオンラインは、いとうせいこう松本人志ダウンタウンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧