「結婚前の彼氏の実家。調子に乗って日本酒を飲みすぎて...」 もうやめて!悲劇の泥酔やらかし体験談 (1/3ページ)

Jタウンネット

「結婚前の彼氏の実家。調子に乗って日本酒を飲みすぎて...」 もうやめて!悲劇の泥酔やらかし体験談

もうすぐ忘年会シーズン。

同僚や友人と囲む酒席は楽しいが、量を飲みすぎてしまうと大変なことになる。翌朝になって、二日酔いの頭を抱えて後悔した経験、きっと多くの読者があるはずだ。

そんな「お酒の失敗談」について、Jタウンネットが投稿を募集したところ、全国の読者から数多くのやらかしエピソードが寄せられた。というか皆さん、ちょっと飲みすぎでは...。

今回は、「調子に乗って飲みすぎた!」というテーマで選んだ体験談を紹介しよう。笑って読んでいるうちに、だんだん「少しはお酒を控えよう...」と思えてくるかもしれない。それくらい、派手な失敗ばかりなのだ。

課長に抱きかかえられて帰りました

まずは、山梨県に住むXさん(50代女性)のエピソード。好きなだけワインの試飲ができるイベントに上司と参加した際、調子に乗って飲みすぎてしまったようで...。

「山梨では普通に一升瓶でワインを売っているから、課長の買ってくれたワインをひたすら喋って飲んでの繰り返しした挙句シートで寝てしまい、起こされて歩こうと思っても歩けない・気持ち悪い・トイレにかけ込んでリバース...。終いには課長に抱きかかえられて帰りました。当然、次の年は声がかかりませんでした」

せめて、友人と一緒だったらよかったのに...。次の日に会社に行くのが、さぞ気まずかったのではないだろうか。とにかく、心優しい課長に感謝。

おいしいワインも、飲みすぎてしまうと... おいしいワインも、飲みすぎてしまうと...

続いてご紹介するのは、神奈川県に住むPさん(20代女性)の投稿。いまの旦那さんと結婚する前に、相手の実家を訪れたときの失敗談だ。

「旦那と結婚する前、旦那の実家でお正月に家族で集まったときのことです。義父に勧められるまま日本酒を飲み進めた結果、旦那の実家で倒れてしまいました。最悪なことに、ベッドに運ばれた後に嘔吐。実母に迎えに来てもらうという大失態をおかしました。

「「結婚前の彼氏の実家。調子に乗って日本酒を飲みすぎて...」 もうやめて!悲劇の泥酔やらかし体験談」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧