「幻の高級魚」クエが300円!? かっぱ寿司さんが本気出してきた。

東京バーゲンマニア

「幻の高級魚」クエが300円!? かっぱ寿司さんが本気出してきた。

「幻の高級魚」と名高い「クエ」お手頃価格で食べられます。

全国に300店舗以上を展開する大手回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が2019年11月22日から1週間限定でクエの握り寿司を提供します。

炙ると食感が変化

クエはスズキ目ハタ科に分類される魚。西日本ではモロコ、九州ではアラなどさまざまな呼び名で知られる魚で、魚屋さんでもなかなか目にすることがない高級魚です。

かっぱ寿司では約4年の準備期間を経て、今回クエを初提供。希少なため、11月22日から28日までの期間限定・数量限定での提供です。

●愛媛県産 クエ(税別300円)

愛媛県の宇和海で丹念に育てられた自慢のクエは、弾力のある食感と淡泊ではありながらも、上品な脂がのっています。噛み締めた時の旨みはクエならではの味わいです。

かっぱ寿司では、もみじおろし、大葉、ネギを添えて提供塩でさっぱりと食べます。

クエ独特の旨みと歯ごたえが堪能でき、薬味によってさっぱりとした味わいで、美味しかったです。

●愛媛県産 クエ炙り(税別300円)

炙りクエも同価格での提供です。炙ることで身が柔らかく、より香ばしくなり、また違った美味しさになります。食べ比べてみて。

詳細は公式サイトへ。

「「幻の高級魚」クエが300円!? かっぱ寿司さんが本気出してきた。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧