飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは! (1/2ページ)

ハウコレ

飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは!



居酒屋に行ったとき、男性がとても楽しそうに話しているカップルを見たことありませんか?おしゃれなレストランではなく、居酒屋を一緒に楽しめる女性は男性にモテるのです。男性と居酒屋に行ける女性がモテる理由を、徹底調査しました!

■1.女性自ら居酒屋を提案してくれる

女性との食事となると「おしゃれなレストランでないとダメかな・・・」と、男性は場所に気を遣います。ただ、おしゃれなお店は雰囲気こそ楽しめますが、お互いがリラックスできないと会話も楽しめませんよね。男性はかしこまらずに相手と会話をできて、なおかつ値段をあまり気にしなくてもいい居酒屋に行きたくても、自分からは言いにくいという人も多いのです。

ですから、女性から居酒屋に行こうと提案してもらえると、安心して食事や会話を楽しむことができるのです。気取らずに付き合えるという安心感を与えることができるので、好印象を与えられますよ。

■2.適度な距離感を楽しめる

お酒が入るとお互い気分が良くなり、緊張が解けて心を開きやすくなりますよね。かしこまった場所では得られない、ほどよい狭さと距離感がふたりを近づけてくれます。居酒屋ならではの賑やかな雰囲気や楽しい気分も手伝って会話が弾むものですよ。合間に自然なボディタッチもはさんだりすると、自然と男性が好意を持つことも。ただ単にかわいい女性というのではなく、一緒にいて心地いい女性に格上げされる可能性も高いのです。

■3.お酒を上手に利用できる

男性との居酒屋を楽しめる女性は、お酒の飲み方や勧め方も上手です。男性のコップが空になる前に、「次は何飲む?」と声をかけて、楽しい雰囲気や気分をキープ。お酌をしてあげたり、お酒を飲みすぎていたら店員さんにお水をお願いしたり、といったさりげない気配りもやり慣れていますから、自然にできるのです。

モテる女性はお酒に弱いからと言って冷めた態度を出さず、男性に気を遣わせないようソフトドリンクでもふたりの会話を楽しむことができるんですよ。

「飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧