加藤綾子がマツコ・デラックスに失礼発言「本気で怒ってたよ…」

まいじつ

加藤綾子がマツコ・デラックスに失礼発言「本気で怒ってたよ…」

12月18日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、MCの加藤綾子が共演するマツコ・デラックスに毒舌を放つ場面があった。すると、視聴者からは「マツコに失礼だ」とする声が続出。「マツコが本当に怒っている」と心配する声も上がった。

この日は乾燥肌に悩むというダレノガレ明美や虻川美穂子、大久保佳代子、藤井サチ、ゆきぽよの5人が相談者として出演。専門家から肌に水分を保つためのアドバイスを聞いていった。5人が肌の水分量を測定すると、虻川と大久保の数値は基準値を下回り「乾燥肌」と見なされた。

ここで、マツコも水分量を測定することに。機器を当てると、5人を上回る数値をたたき出し「アザラシぐらい潤ってる」と『ブラックマヨネーズ』吉田敬からツッコまれるなど、周囲は驚いていた。そして那須川天心が「運動している人は乾燥している人、少ないですよね」とつぶやいたところから、肌の水分量と運動量の関係性に話が及んだ。

加藤「運動してないですよね?」マツコ「はあ?」

加藤はマツコに向かって「すごい水分量だったじゃないですか。でも運動はしてないですよね」と口にすると、マツコは敏感に反応。「はあ?」と「何を急に?」と文句を言い始めた。加藤が意図と違った反応をされたと慌てた様子で顔を抑える中、マツコは「(顔から)脂が出てるのよ」と自虐ネタで返し、その場を収めた。

多くの視聴者は加藤とマツコのやり取りを面白がりながら見守っていたが、一部視聴者は加藤の発言に反応したマツコの顔が笑っていなかったと指摘。

《マツコ、本気でカトパンに怒ってた感じ…目が笑ってなさ過ぎて怖かった、、》
《見てなかったけどマツコさんは肌の水分量が多かったのか。運動してないのに、みたいな言い方はどうかなカトパン》
《カトパン失礼なやつやな~遠回しにマツコに面白おかしくデブって言ってんじゃん》

マツコのキレ芸が、思わぬ反応を招いたようだ。

「加藤綾子がマツコ・デラックスに失礼発言「本気で怒ってたよ…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホンマでっか!?TVフジテレビ加藤綾子マツコ・デラックス女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧