サルが葬儀に参列した?泣いている女性を慰めるかのように抱きしめるハヌマンラングール (1/3ページ)

カラパイア

サルが葬儀に参列した?泣いている女性を慰めるかのように抱きしめるハヌマンラングール
サルが葬儀に参列した?泣いている女性を慰めるかのように抱きしめるハヌマンラングール


 インドといえばマサラの国。神様と動物と人間たちが、そこいらじゅうでひしめき合っているカオスな世界。

 だから神話やおとぎ話のようなできごとが起こっても、きっと誰も不思議に思ったりしないのかもしれない。例えばこんな、奇跡のような風景とか。

Monkey consoles woman at Karnataka funeral. Video goes viral on Hanuman Jayanti

 この映像はインド南部のカルナータカ州にある、ナルグンド村で行われた葬儀の際に撮影されたものだそうだ。

 葬儀会場にポツンと座り込んでいた1匹の「ハヌマンラングール」というサル。
monkeyatfuneral1_640

 何を思ったか突然参列者をかき分けて、前の方で泣いている女性の元へ近づくと…。
monkeyatfuneral2_640

 まるで慰めるかのように女性の肩に手を置き、頭を抱き寄せたのだ!
monkeyatfuneral3_640

 感極まってさらに涙があふれだす女性。この葬儀は80歳で亡くなった老人のものだったとのことだが、女性はその娘さんか、近い身内だったのだろう。
「サルが葬儀に参列した?泣いている女性を慰めるかのように抱きしめるハヌマンラングール」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧