元巨人・小田氏、清原和博氏の“ユーチューブ降臨”を予告 薬物事件についてのトークを期待する声も? (1/2ページ)

リアルライブ

小田幸平氏
小田幸平氏

 巨人(1998-2005)、中日(2006-2014)でプレーした元プロ野球選手の小田幸平氏が、自身のインスタグラムを更新。そこに投稿された内容が、ネット上のプロ野球ファンの間で話題となっている。

 今回話題となっているのは、25日の投稿。小田氏は「はげch(小田氏のユーチューブチャンネル名)収録!なんとキヨさん!」と、自身のユーチューブチャンネルに西武(1986-1996)、巨人(1997-2005)、オリックス(2006-2008)で活躍した元プロ野球選手の清原和博氏がゲスト出演することを予告。投稿された写真には、そろって親指を立てるジェスチャーをしながら、笑顔の小田氏と清原氏が2ショットで写っている。

 1998年に巨人に入団した小田氏は、その前年から巨人でプレーしていた清原氏と親交が深いことが広く知られている。また、2016年2月に清原氏が覚せい剤取締法違反で逮捕された際には複数のワイドショーに出演し、「今でも夢であってくれと思っている」と沈痛な思いを口にしてもいる。

 さらに、2016年4月に『東京スポーツ』(東京スポーツ新聞社/電子版)に掲載されたインタビューの中では、「お前が行きたくない時は(先輩の誘いを)断ってもいいんだぞ。小田が断って『もういいわ』ってヘソを曲げるのは本当の先輩じゃない」という清原氏の言葉を紹介した上で、「この言葉はボクがその後、人間関係を築く上で大きな影響を与えてくれました。清原さんが逮捕されたのは残念でなりませんが、ボクは清原さんに受けた恩は忘れません」とも語っていた。

 小田氏は今回の投稿内に「リトルさんもミドルさんもにも来てもらい盛り上がりました」(原文ママ)と、清原氏のモノマネ芸人であるリトル清原、ミドル清原の両名も交えてトークを展開している旨も記載。また、動画の配信時期は明らかにしていないものの、「近日配信予定!!」と予告している。

「元巨人・小田氏、清原和博氏の“ユーチューブ降臨”を予告 薬物事件についてのトークを期待する声も?」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧