春夏限定! おしゃれな割れチョコ「ひとりじめスイーツ」に塩バニラ・贅沢レモン・チョコミントが新登場!! (2/5ページ)
新登場の「塩バニラ」のほか、2019年に大人気だった「チョコミント」はミントを増量してパワーアップ。また、昨年好評だった「贅沢レモン」が再登場となった。
春夏にぴったりの特徴がありながらも、まったくテイストが違う3つのフレーバー。それぞれチェックしてみよう!
■『ひとりじめスイーツ クリスピーチョコレート 塩バニラ』

チャック付きのパッケージを開けると、バニラとチョコレートの甘~い香り。

ベースとなるホワイトチョコレートには、バニラビーンズのほか、焼き菓子のようなものが練り込まれているようだ。

口に入れると、一気に広がるホワイトチョコの濃厚な味わい。そして、噛むたびに心地よいサクサク感! これは「フィアンティーヌ」というクレープ生地を焼いて砕いたもので、食感のアクセントとして大活躍してくれる。

「確かに、ひとりじめしたい……」なんて思いながら味わっていると、最後にふわっと訪れるロレーヌ岩塩。塩分が不足しがちな夏にぴったりであることはもちろん、この塩味がバニラの風味や味わいを引き立て、濃厚なスイーツへとさらにランクアップさせている。