天才テリー伊藤対談「田淵幸一」(終)今年の順位予想をお願いしますよ! (2/2ページ)
広島は去年Bクラスでしょう、今季もちょっとしんどいなっていう印象かな。我々の目からしたら、1回強くなってバーンと落ちた球団がまた一気に上がることはないんですよ。そしてファンには申し訳ないけど、キャスティングボートを握るのはヤクルトだと思います。ここに負け越していると、上には行けないですね。
テリー パ・リーグはどうですか。
田淵 やっぱりソフトバンクみたいな金持ちの球団は強いですよ。気になるのは秋山(翔吾)が抜けた西武。(リード・)ギャレットとか、いい外国人ピッチャーも入ってきたから注目ですね。あと今季のオリックスは、ちょっと地味だけどおもしろくなっていると思いますね。
テリー 予想する時に、やっぱり古巣は気になりますよね。
田淵 まァ、OBの気持ちはどこかに出ますよ、本当はダメなんですけれど、どうしても私たちには忖度があるからね(笑)。むしろ、熱心なファンのほうが情報をよく知っていますし、予想も当たるんじゃないでしょうかね。
テリーからひと言
往年の名選手がまだまだ元気で、こうやって話を聞けるなんてほんとにうれしいね。今度会った時はちゃんと順位予想を教えてくださいよ。