マスク洗って使いまわし?工藤静香の“ある行動”が物議に!

デイリーニュースオンライン

Photo by halii_(写真はイメージです)
Photo by halii_(写真はイメージです)

 歌手の工藤静香(49)が明かしたある行動がネットから疑問の声を集めている。

 次女・Koki,(17)に続き、長女・Cocomi(18)も芸能界デビューさせた工藤。ファンからはその子育てメソッドにも注目が集まっている。

 そんな工藤だが、24日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「マスクは何回も洗って使っている」とコメントしつつ、グレーのマスクを着用した自身の写真を公開。新型コロナウイルスの影響により各地でマスクの品切れが相次いでいるが、工藤はマスクを洗って繰り返し再利用していると明かした。

 工藤といえば、これまでにインスタグラムを通じて何度もマスク着用の重要性を訴えていたが、今回の写真には「まだ花粉がキツイ」の文字も。花粉症対策のため、マスクを着用しているようだ。

 マスクの再利用については全国マスク工業会が「洗うと機能が落ちるので再利用は勧められない」とアナウンスしているが、工藤が付けているのは花粉ガード用で、3回まで洗って使えるマスク。

 このことから、「これそもそも洗って使う用マスクだからね。それ付けて洗ってますとドヤられても…」「マスクへの執着が本当に強いね」「マスク手に入れることができない人もたくさんいるのにマスクしてても分かるドヤ顔って…」といった声が聞かれてしまっていた。

 物を大切に使っているアピールだったのか。ネットからは疑問の声が集まっていた。

「マスク洗って使いまわし?工藤静香の“ある行動”が物議に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧