赤本にはいつ頃取り組むべきか!?現役大学生の意見とは!? (3/5ページ)
高校3年生に上がる前から赤本を取り組めているということは高校1年生、2年生のころからしっかりと受験勉強を行ってきたという証拠です。
理想的な受験生活を送れていますね。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTY2NSMyMzk0NjcjMjM5NDY3X2ViNWZiY2I1Y2MxMDc5MjkyYWM4YjE0ODAzZWRiNWFiLnBuZw.png ]
「赤本を高校3年生の春から取り組むべき」と回答した人は全体の15.5%でした。
学年高校3年生に上がったタイミングは本格的に受験生になったということで、そのタイミングから赤本を取り組む方がいいということですね。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTY2NSMyMzk0NjcjMjM5NDY3XzEyNmZkMDNjNGQ5NjdlZTE5ZDU4MDIyNDMwNjdjM2RlLnBuZw.png ]
「赤本を高校3年生の夏から取り組むべき」と回答した人は全体の36.2%でした。
夏休みを制するものは受験を制する」とまで言われるほど受験生にとって夏休みの過ごし方は大事です。