宇宙船?船が海の上に浮かんでいるようにみえる謎の映像の正体は?(ニュージーランド) (1/2ページ)

カラパイア

宇宙船?船が海の上に浮かんでいるようにみえる謎の映像の正体は?(ニュージーランド)
宇宙船?船が海の上に浮かんでいるようにみえる謎の映像の正体は?(ニュージーランド)

海の上に浮いている船?image credit: youtube

 まるで船が海面から浮かび上がり、宙に浮いているように見えない?

 これは一体何?宇宙船?それとも...

 ニュージーランドのビーチにて撮影された映像がネットで話題となっている。
 その正体はこの後すぐ!

Floating Ship Optical Illusion || ViralHog

・蜃気楼によって宙に浮かんでいるように見えた船

 『Lad Bible』が伝えたところによると、ニュージーランドのマウント・マウンガヌイのビーチを散歩していたモニカ・シャフナーさんは、思わず目を疑う光景を目にした。

 船が、海の上、宙に浮いているように見えたのだ。モニカさんはその映像を撮影し、SNSでシェアした。

 どうやらこれは蜃気楼の一種で、密度の異なる大気の中で光が屈折し、地上や水上の物体が浮き上がって見えるのだそうだ。

・Redditには宙に浮かんでいるように見えるゴミ箱も

 一方、Redditにはコンクリートの地面から黒いゴミ箱が浮いているように見える写真がシェアされた。
「宇宙船?船が海の上に浮かんでいるようにみえる謎の映像の正体は?(ニュージーランド)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧