魚がうつ状態に。水族館や観光地の海に住む魚たちは自粛で人間と会えず寂しがっている(オーストラリア) (1/3ページ)

カラパイア

魚がうつ状態に。水族館や観光地の海に住む魚たちは自粛で人間と会えず寂しがっている(オーストラリア)
魚がうつ状態に。水族館や観光地の海に住む魚たちは自粛で人間と会えず寂しがっている(オーストラリア)

人と会えずうつ状態の水族館の魚 / Pixabay

 最近の外出自粛で友達や家族に会えず、寂しい思いをしているのは人間だけではないようだ。魚たちも、人間に会えなくなって寂しがっているという。

 オーストラリア、ケアンズ水族館で大人気だった巨大魚、タマカイのチャンさんは、寂しさのあまりうつ状態になり ここ数週間もエサを口にしないのだそうだ。
・客足の途絶えた水族館で意気消沈している魚たち

 2年前にオープンしたばかりのオーストラリア、ケアンズ水族館は、新型コロナ禍のおかげで、3月半ばから閉鎖され、客足が完全に途絶えてしまった。

 施設内がまるでゴーストタウンのように静まり返ったおかげで、多くの魚がしょんぼりと元気がなくなり、好奇心まで失われてしまったとのことだ。

 特に大きな魚ほど寂しがり屋であるようで、水族館の人気者だったタマカイのチャンさんなどは数週間もエサを食べていないという。

この投稿をInstagramで見る

Cairns Aquarium(@cairns_aquarium)がシェアした投稿 - 2020年 3月月9日午後11時51分PDT

ケアンズ水族館の人気魚、タマカイのチャンさん


・グレート・バリア・リーフの魚たちも人恋しがっている

 こうした事態は意外にも自然環境で暮らす魚も同様であるそうだ。
「魚がうつ状態に。水族館や観光地の海に住む魚たちは自粛で人間と会えず寂しがっている(オーストラリア)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧