手越祐也、謹慎?コロナ?ボイコット?9年目ラジオ初欠席「どうした!?」 (3/5ページ)
「『荒野行動』の手越だと思われるプレイヤーに対して、『週刊文春』の報道に関して反論をして欲しいというようなコメントが寄せられたんです。すると、そのプレイヤーは“反論する価値もないことなんで無駄な労力つかいたくないです”や“友達の店あけてもらって4人で距離おいて食事したら罪か?”と、“キャバクラ手越”報道について反論するような発言をしたんです」(前出のWEB編集者)
■手越がボイコットした?
芸能プロ関係者は言う。
「手越は、ゲーム内チャットと同じようなことを周囲に語っているという話もあります。彼はレギュラー出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、NEWSとしてのコンサートにも全力で打ち込んでいるし、人知れずボランティアをしているそうですよ。
そのため、“仕事で結果を残し、社会貢献もし、コロナにも適切に対応しているのになぜ処分するんだ!?”という思いもあるのでしょう。今回の処分にはかなり怒っており、ジャニーズ事務所からの独立、退所も真剣に考えているとのことです。処分に不満を持っている状態ですから、事務所への反発もあって、もしかすると収録をボイコットしたのかもしれませんね」
しかし、手越が今回のラジオを欠席したことで、さらなる処分が下されるのでは、との声もある。