フリマアプリでは出品する派 or 買う派?  社会人女性に聞いてみた (1/2ページ)

マイナビウーマン

フリマアプリでは出品する派 or 買う派?  社会人女性に聞いてみた
フリマアプリでは出品する派 or 買う派?  社会人女性に聞いてみた

今回は、働く女性のみなさんに、フリマアプリでは売ることが多いのか、それとも買う方が多いのか聞いてみました。

Q.あなたはフリマアプリで、出品(売る)することと、買うことのどちらが多いですか?

・出品することの方が多い(61.9%) ・買うことの方が多い(38.1%)

出品すること、つまり何かを売ることの方が多いと答えた人は約6割。働く女性の中では、半数以上の人が、何かを売ることにフリマアプリを使っているという結果になりました。売る人も買う人も、それぞれ、どのような理由で使っているのかチェックしてみましょう。

■<出品することの方が多い>断捨離になる

・「断捨離からフリマアプリを始めました!  出品数も多くて買うのも楽しい。売ってくれた方に申し訳ないですが、オススメの活用法はフリマアプリで買ってサイズ等合わなければ転売」(食品・飲料/技術職/35歳)

・「初めは家にあるものを減らしたかったから」(学校・教育関連/専門職/30歳)

フリマアプリを使い始めたきっかけとして多かった理由のひとつが「断捨離」でした。いらないものを整理できて、ちょっとしたお小遣いも稼げたら、ラッキーですよね。

■<出品することの方が多い>捨てるのはもったいないから

・「捨てるのはもったいないから」(金融・証券  営業職   26歳)

・「ただ捨てるのはもったいないため」(金融・証券/専門職/32歳

自分にとってはいらないものでも、捨てるのはもったいなくてなんとなく気がひけてしまうものもありますよね。ただ捨てるだけのものでも、欲しい人にいくらかで買ってもらった方がうれしくなるようです。

■<出品することの方が多い>お店より高く売れるから

・「中古ショップなどよりは高く売れる」(通信/事務系専門職/27歳)

・「いらないチケットや図書カードはチケットショップより高く売れるから。

「フリマアプリでは出品する派 or 買う派?  社会人女性に聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧