【おうち時間】75%の人はユーチューバー動画を見ていない? (1/3ページ)

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株式会社NEXERのプレスリリース画像
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インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「ユーチューバー」に関する調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


「ユーチューバー」に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「ユーチューバー」に関するアンケートを実施し、結果を当社サイト内にて公開したので、その中から一問紹介します。

◆最も見られたユーチューバーはHIKAKIN! でも回答者の75%は…
5月14日、ようやく39県を対象に緊急事態宣言が解除されたことを皮切りに、21日には関西でも解除され、25日午前に開かれた諮問委員会では、残りの都道県についても解除される方針が決まりました。

緊急事態宣言の発出から約1ヶ月、外出自粛が求められるようになってからはおよそ2ヶ月が経過しました。
今回は、「おうち時間」の楽しみかたのひとつである、YouTubeの視聴について調査しました。

調査期間:2020年5月12日~5月14日
集計対象人数:1,357人
集計対象:男女
年代の内訳:10代:1.6%
      20代:8.5%
      30代:16.2%
      40代:23.6%
      50代:23.2%
      60代:17.2%
      70代以上:9.7%

このおよそ2ヶ月の間にYouTubeで動画を視聴した日本のユーチューバーについて聞きました。
外出自粛やソーシャルディスタンスの大切さを訴えたメッセージ広告に出演するなど、今なお人気のユーチューバーたちに焦点を絞って調査した結果がこちらです。

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