ロバート馬場直伝! フライパンを使わない「厚焼き卵サンド」の作り方

Jタウンネット

フライパンを使わない卵サンドって?(画像はイメージ)
フライパンを使わない卵サンドって?(画像はイメージ)

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2020年5月26日放送の「ドデスぺ!」のコーナーでは、簡単にできる厚焼き卵サンドのレシピを紹介していました。

このレシピを考案したのは、お笑いトリオ「ロバート」の馬場ちゃんこと、馬場裕之さんです。馬場ちゃん直伝の厚焼き卵の作り方は、超簡単。フライパンは使わず、タッパーなどの「保存容器」を使うというのです。


フライパンを使わない卵サンドって?(画像はイメージ)
レンジで温めるだけで...

まずは水と白だし、片栗粉をよく混ぜ、それを溶いた卵に加え、さらによく混ぜます。

この卵液をザルでこし、耐熱容器へ。ラップをかけて、電子レンジ500Wで約3分加熱した後、卵をまんべんなく混ぜ、再び電子レンジで約2分。その後、余熱で10分ほど固めます。これで、厚焼き玉子は完成!

マヨネーズとからしを塗り、味付け海苔を敷いたパンの上に厚焼き玉子をのせ、その上に、塩もみきゅうりをのせてパンで挟めば、できあがり。

名古屋の喫茶店文化にも根付いている厚焼き卵サンド。混ぜて、チンして、待つだけなので朝食にするのも良さそうです。

味付け海苔と塩もみきゅうりをトッピングするのもおいしいそう!ぜひ、試してみたいです。

ライター:iwatami

「ロバート馬場直伝! フライパンを使わない「厚焼き卵サンド」の作り方」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧