【2020】号泣必至!感動できる邦画ランキング (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社NEXERのプレスリリース画像
株式会社NEXERのプレスリリース画像

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「感動できる邦画ランキング」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

感動できる邦画に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「感動できる邦画 」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


◆ 感動できる邦画のランキングをご紹介
今回は、感動できる邦画 に関するアンケートをおこないました。
Googleで「感動できる邦画 おすすめ」と検索して表示された30作品を抽出し、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、1404名に対して最も感動できる邦画を回答していただきました。

◆感動できる邦画の第1位は『火垂るの墓(1988年公開)』
最も多くの票を集めたのは『火垂るの墓』 で、306名の支持を集めました。
火垂るの墓は、野坂昭如の小説『火垂るの墓』を原作としたアニメーション映画で、監督は高畑勲が務めました。
兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、「昭和20年9月21日夜、僕は死んだ」というナレーションから物語が始まります。
戦争にすべてを奪われてしまった少年と妹の物語で、人間の命儚なさと戦争孤児になる少年の感情を描く。
ホタルのお墓を作りながら言った「何でホタル直ぐ死んでしまうん。」という節子のセリフなど、記憶に残るワードがいくつも登場します。
いろんなことを感じさせてくれる名作が堂々の第1位となりました。

他の映画の情報などは、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。

「【2020】号泣必至!感動できる邦画ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧