失敗しない「安くて良いもの」の見極め方 (1/5ページ)

マイナビウーマン

失敗しない「安くて良いもの」の見極め方
失敗しない「安くて良いもの」の見極め方

取材・文:ameri、編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

節約、貯蓄、資産運用……。20代後半に差し掛かった途端、「お金」の話を周りからよく聞くようになった。

かく言う私は、そんなお金の話が大の苦手。「お金のやりくり」のコツが分からないのだ。

「彼氏と同棲して結婚費用を貯めようと思ってるの」「資産運用方法はどれがいいと思う?」なんて友達から相談されても、私にはさっぱり。でも、そろそろ本格的に考えなくちゃ、とも思っている。

まずは今すぐできそうな“節約”から始めてみよう。でも、ファッションもコスメも大好き。だからこそ、お金をかけずにファッションを楽しむ方法を知りたい!

そんなワガママを実現するべく、マイナビウーマン2020年夏のお金特集「もう大人だし、本気でお金の話をしよう」で今回お話を伺ったのは、SNSやYouTubeでプチプラアイテムの上手な着こなし術を紹介している、プチプラのあやさん(@ayalilyflowers)。

https://youtu.be/MNIj2iRFGPE

2020年4月には新著『月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法』を出版したことでも話題になった。

今回はそんなあやさんに、マイナビウーマン2020夏のお金特集「もう大人だし、本気でお金の話をしよう」に絡めて、節約ファッションのポイントを聞いてきました!

■「出費をする理由が明確か」がアイテム選びの基準

ライターのameriです。本日はよろしくお願いします! プチプラのあやです。よろしくお願いします! 4月に出版された書籍のタイトル通り、あやさんはSNSやYouTubeの活動を通して、月収18万から年収2000万円まで稼ぎがアップされたんですよね。元々節約志向が強かったとのことですが、お金の使い方に変化はありましたか? 基本的な使い方は変わっていないですね。「出費をする理由が明確かどうか」が今も昔も判断基準です。
「失敗しない「安くて良いもの」の見極め方」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧