「あの時こうしてればよかった・・・」女性が過去の恋愛で後悔していること (1/3ページ)

ハウコレ

「あの時こうしてればよかった・・・」女性が過去の恋愛で後悔していること



過去の恋愛や元カレのことを振り返ると、「あの時、ああしていればよかった」「こうしてあげればよかった」などなど後悔の念に駆られることってありますよね。

このたびハウコレが行ったアンケート“Q:恋愛で「こうしてればよかった」って後悔してることある?”ではなんと95.2%もの女性が「後悔していることがある」と答えました!

過去の恋愛でみんながどんなことで後悔しているのかを覗いてみましょう。

■●自分の気持ちに素直になればよかった

「もっと素直になって自分の気持ちを伝えたらよかった。彼の好きなことを否定しなければよかった。焦らないでもっと待っててあげられたらよかった。後悔ばっかりです(笑)」(19歳/女性/大学生)

「好きなのにわざと好きじゃないフリをして少し距離ができてしまった」(20歳/女性/大学生)

「自分の気持ちを素直に伝えるべきだった!振られてからひどく後悔・・・・・・理解してくれてるものだと思ってました(笑)」(17歳/女性/高校生)

「意地っ張り見栄っ張り天の邪鬼の三重苦でなかなか素直になることができなかったことかな!(笑)」(22歳/女性/大学生)

「意地はらずって強がらずに、素直に甘えればよかった」(22歳/女性/大学生)

女子が恋愛で後悔していることトップ1は“素直になれなかったこと”。

「あのときなんでもっと素直にならなかったんだろう」「どうして強がっちゃったんだろう」と“素直になれなかった自分を責めている女子”の回答が目立ちました。

素直になるどころか“本心とはまるで逆のこと”を言ってしまい深く後悔している人も多数・・・・・・。

ホンネとは裏腹につい意地をはってしまったとしても“それを見抜いてほしいのが女心”ですが男性はそれを見破ることなどできません。

男性は女性とは違って人の心の深読みなどしないもの。

「「あの時こうしてればよかった・・・」女性が過去の恋愛で後悔していること」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧