本音がここに隠れていた!男子が「気がない女子」に言いがちなひと言 (1/2ページ)

ハウコレ

本音がここに隠れていた!男子が「気がない女子」に言いがちなひと言



自分に気があるのかどうかって、なかなかわかりにくいものですよね。

でも、男性の発言をしっかりと聞いてみると、そこに本音が隠されていることもあるようです。

そこで今回は、男子が「気がない女子」に言いがちなひと言を紹介します。

■1.「落ち着いたら行こう」

「気のない女性から逃げるときには、忙しいという理由を使っちゃうことが多いですね」(28歳/男性/広報)

「時間に余裕ができたら行こうという言い方で、その場はなんとか切り抜けますね」(31歳/男性/IT)

「忙しさ」を理由にして逃げるのは、男性がよく使う手のひとつ。「最近バタバタしてるんだよね」とか「落ち着いたらメシでも行こう」などと言って、その場を切り抜けることは多いです。

実際にその後にちゃんと連絡が来るというケースは少ないでしょう。本当に多忙な可能性もあるかもしれませんが、何度もこの断り文句が続くようならあなたに気がない可能性が高いかも。

■2.「今は彼女とか作る気はないんだ」

「今は恋愛モードではないと言って、恋愛話を終わらせようとすることはありますね」(28歳/男性/マスコミ)

「その気がない女性には、今は恋愛する気がないということを遠回しに伝えますね」(32歳/男性/飲食)

これは、気になっている女性の前では絶対に言わないセリフでしょう。そう言われてしまうと、女性としてもなかなか押しにくくなってしまいますからね。男性からすると、うまく逃げられるひと言といえるでしょう。

また、彼女にする気はなくても、遊び相手としてキープしておきたい女性に対して、このセリフを言う男性もいるので、その点には十分注意してくださいね。

「本音がここに隠れていた!男子が「気がない女子」に言いがちなひと言」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧