「なにが原因なの...?」モテそうなのに彼氏ができない女子の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

「なにが原因なの...?」モテそうなのに彼氏ができない女子の特徴



「モテそうだよね」と色んな人からよく言われるのに、なかなか彼氏ができない女性っていますよね。

そういった女性は、一体どういった点が原因で、恋のチャンスをつかめなくなってしまっているのでしょうか?

そこで今回は、モテそうなのに「彼氏ができない」女子の特徴を紹介します。

■1.「出会い」に積極的じゃない

「いくらモテそうであっても、出会いを求めていなかったら、恋人もできないでしょうね」(28歳/男性/IT)

「自分から出会いを求めて動いていない子は、なかなか彼氏もできにくいと思いますよ」(31歳/男性/営業)

「出会い」に消極的な女性は、彼氏ができる可能性だって低くなってしまいます。出会いを求めている素振りが見られないと、周りの人たちから紹介してもらえる機会も少なくなってしまうでしょう。「モテそう」と言われるがゆえに、「いつか彼氏もできるだろう」なんて考えになり、自分から動かなくなってしまいやすいのかもしれません。

■2.あまり「好意」を示さない

「自分に好意があるのかどうかわからない女性には、なかなか踏み込めないですね」(28歳/男性/マスコミ)

「気があるサインが見られない女性には、あまり深入りしないようにしています」(32歳/男性/販売)

男性は、恋愛に関してはナイーブで臆病なもの。ある程度は自分に気があることがわからないと、積極的に誘ったりもできないでしょう。特にモテそうな女性は、ライバルも多そうな気がしてしまい、なおさら踏み込む勇気が持てません。女性のほうからも、多少は「好意」を見せてあげないと、男性の恋愛スイッチはなかなか入らないかも。

■3.「お笑いキャラ」になってしまう

「お笑い担当みたいな女性は一緒にいると楽しいけど、恋愛対象にはならないかな」(31歳/男性/営業)

「ノリが良くて楽しい子は、なんとなく男友達みたいな関係になっちゃいますね」(27歳/男性/アパレル)

明るくて一緒にいると楽しいお笑いキャラの女性。確かに、人気があってモテそうな感じはします。でも、男性からすると、“女”を感じられない存在にもなってしまいやすいです。

「「なにが原因なの...?」モテそうなのに彼氏ができない女子の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧