「好きな人とかいるの?」告白を意識している男性のサイン4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「好きな人とかいるの?」告白を意識している男性のサイン4つ



気になっていた彼から告白をされたら、これ以上嬉しいことはないですよね。でも男性だって告白をする前はドキドキしているもの。だからこそいつもと違う行動を取ってしまうこともあるようです。

そこで今回は「告白を意識している男性が出すサイン」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.やたら「好きな人いないの?」と聞いてくる

「俺は確実に成功するという手ごたえがないと、告白はできないタイプ。だから好きな子には『最近気になってる奴とかいないの?』って聞いちゃいます(笑)」(26歳/医療関係)

そもそも興味のない人に「好きな人いないの?」なんて聞かないですよね。男性からやたら好きな人の確認をされたら、女性側としても「これってもしかして告白されるのかな・・・」と心の準備をしておきましょう。

もし気になる彼から聞かれたのであれば、「いるよ」と答えたうえで、それとなく彼のことをほのめかしてみましょう。

■2.用もないのにLINEをしてくる

「好きな子とLINEをしたいのはもちろんだけど、相手の文章から気持ちも探ってるよね。それに相手がどんな生活リズムなのかを知った上で、ベストな時間に告白をしたいし(笑)」(25歳/営業)

「『告白したい』と思った子にめっちゃLINEを送っていたんだけど、相手も俺の気持ちに気がついたらしく、既読スルーをしてくるようになった・・・。その段階で脈ナシだと思って告白は諦めましたね。」(21歳/大学生)

男性も好きな子とはたわいもないLINEをしたいと考えるよう。また女性からのLINEの返信によっては、「告白してもダメそうだな・・・」と諦めることもあるようです。用もないのに彼からいきなりLINEが来るようになったら、もうすぐ告白されるというサインなのかもしれません。

■3.気がつくとこっちを見ている

「告白前はほかの男といい感じになっていないかついつい確認してしまいますね。

「「好きな人とかいるの?」告白を意識している男性のサイン4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧