「なんで紹介してくれないの...?」彼が自分の友達に彼女を紹介しない理由 (1/2ページ)

ハウコレ

「なんで紹介してくれないの...?」彼が自分の友達に彼女を紹介しない理由



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。カウンセリングをしていると「彼が友達に合わせてくれないんです!」というグチを聞くことがよくあります。

なかには「友達に紹介してくれないってことは私のこと本気じゃないんでしょうか?」と心配している女性もいるほどですから、この悩みって深刻ですよね。そこで今回は、彼が自分の友達を彼女に紹介しないわけを男性に聞きました。

■1.結婚を期待されたら困るから

「今の彼女とは結婚はないと思ってるから」(20代/教員)

少数派でしたが、悲しいことに女性が心配している理由そのもので友達を紹介しないという男性も・・・。

結婚の話をずっとはぐらかされている上に友達にも会わせてくれないということであれば、もしかしたらこんなふうに思われているのかも。真意がわかったら、つらいけれど次の恋にいきましょう!

■2.紹介するタイミングじゃないと思っているから

「結婚するときとかで良いかなと思って。特になんでもないタイミングで紹介するって考えられない」(30代/IT)

いずれは結婚かな・・・と考えていても、紹介しないというパターンも。男性にとって、彼女を紹介するというのは一大イベントのようです。焦る気持ちはわかりますが「今後、時期を見て・・・」ということでしょうから、彼の判断に任せて待つのがよさそうですね。

■3.チャラい友達が多いから

「仲良い友達はみんな遊んでるタイプ。彼女は真面目なタイプだから、会わせたら自分も遊んでるのではと心配させそうで・・・」(20代/学生)

チャラい友達に会わせてよけいな心配をかけたくないという意見も。「友達ってどんな子が多いの?」と聞いて、にごすようならこの可能性ありかも!チャラい見た目だけですべてが判断できるわけではありませんし、そもそも彼も遊んでいると決まったわけではないので、傷つかなくて大丈夫ですよ。

■4.趣味友達が多いから

「だいたい友達と会って話すのってサッカーの話とか。

「「なんで紹介してくれないの...?」彼が自分の友達に彼女を紹介しない理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧