脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる (1/5ページ)

カラパイア

脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる
脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる

どうなってるの?合体シマウマ image credit:Sarosh/Twitter

 去年、インドの野生生物写真家によってケニアで撮影された2頭のシマウマの写真が、最近になってTwitterで注目を浴びている。

 写真家がシェアしたその写真は、一見2頭のシマウマが合体しているように見えるが、カメラを向いているのは果たして右のシマウマなのか、左なのか?脳が混乱してしまうくらいには錯視みがすぎるのだ。
・2頭のシマウマの写真の錯視っぷりが凄いとTwitterで話題に

 7月7日、Twitterでシェアされた1枚の写真が、ユーザーらを大きく困惑させた。

 投稿主は、インドのマハーラーシュトラ州ナーグプルを拠点に活動している野生生物写真家であるサロシュ・ロディさんで、去年ケニアのマサイマラ国立保護区で撮影したシマウマの写真をシェアし、次のように問いかけた。
「脳が混乱。合体しているようにしか見えない2頭のシマウマの写真の錯視みがすぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧