実はナイーブなんです!「彼氏を不安にさせてしまう」女子の4つの行動 (1/2ページ)

ハウコレ

実はナイーブなんです!「彼氏を不安にさせてしまう」女子の4つの行動



男性はナイーブでデリケートな面があるので、女性のちょっとした行動で傷ついてしまうこともあります。



女性からすると深い意味はなかったとしても、男性は嫌われてしまったのではないかと不安になってしまったりもするのです。

そこで今回は、「彼氏を不安にさせてしまう」女性の行動について紹介します。

■1.「会話」を覚えていない

「自分とした会話の内容を覚えていないことが多くなると、不安にはなってしまいますね。適当に会話をしているんじゃないかと、どうしても思ってしまいます」(27歳/メーカー)

好きな人との会話は、普通はしっかりと覚えているものです。それなのに覚えていないことが多くなると、「俺に興味がなくなったのかな?」と男性も思わずにはいられません。

会話に身が入っていないと思われて、一緒にいるときも何か他のことを考えているのではないか、という疑いを持たれてしまうことも。恋人同士にとって会話はコミュニケーションの基本ですから、ないがしろにすると破局を迎えてしまいますよ。

■2.「嫉妬」をしてくれない

「合コンに行っても、女友達と食事に行っても、彼女が全く嫉妬をしてくれなくなると、『もう俺たちは終わりかな』という気持ちになってしまいますね」(29歳/営業)

束縛をしすぎると、男性は息苦しくなって、逃げ出したい気持ちになってしまいます。だからといって、全く嫉妬をしてくれない女性には、不安しか感じません。

男性のことを信頼している証拠なのかもしれませんが、たまには可愛らしくヤキモチを焼いたりしてあげると、男性も愛を感じてくれるはずですよ。

■3.「スマホ」ばかり見ている

「一緒にいるときにスマホばかりイジられると、すごく腹が立ちますし、ショックでもありますね。『俺といてもつまらないのかな』とかも思っちゃいますね」(27歳/WEBデザイナー)

デート中にスマホを触ってばかりいるのは、そもそもマナー違反。

「実はナイーブなんです!「彼氏を不安にさせてしまう」女子の4つの行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧