新型コロナで延期になった陶炎祭出店者らが出品するオンラインストア「かさまうつわ商店」がアイテム数を大幅に増やし、8月7日リニューアルオープン。 (1/2ページ)

バリュープレス

笠間焼協同組合のプレスリリース画像
笠間焼協同組合のプレスリリース画像

40年近く続く「笠間の陶炎祭」が新型コロナウイルスの影響で延期となったことを機にオープンしたオンラインストア「かさまうつわ商店」がこの度新たな参加者と新たな商品を加え、120軒以上が参加、約1,300アイテムまで増やし、第2部としてリスタートすることになりました。
オープンからお楽しみいただいた方にも、新たにサイトを訪れていただく方にも笠間焼の魅力を更にお伝えできればと考えています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Nzk3OCMyNTAzNTcjNjc5NzhfYlVXdEFlVmtnSy5KUEc.JPG ]

笠間焼の発展と振興のために様々な活動を行っている笠間焼協同組合(所在地:茨城県笠間市、理事長:大津廣司)が運営する、笠間焼オンラインストア「かさまうつわ商店」が
この度参加者と新商品を大幅に増やし、8月7日より第2部としてリニューアルオープンいたします。
8月30日(日)までの期間限定販売です。
▼かさまうつわ商店|公式サイト:https://kasamayaki.online

■「笠間の陶炎祭」が延期になったことを機にオンラインストアをオープン

当組合では毎年ゴールデンウイークに笠間焼の祭典である陶炎祭を開催しています。1982年に開始以来、40年近く続く催しで、来場者は50万人規模です。会場の笠間芸術の森公園には200以上の陶芸家や窯元が店を出します。
しかし、39回目の今年は新型コロナウイルス感染症拡大のため開催を延期しました。

「新型コロナで延期になった陶炎祭出店者らが出品するオンラインストア「かさまうつわ商店」がアイテム数を大幅に増やし、8月7日リニューアルオープン。」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧