“withコロナ時代”でも、普段通りの飲食を楽しみたい!口元をオープンできる形状の「会食用フェイスシールド」が好評発売中、披露宴・法事などさまざまな場で活躍 (1/2ページ)

バリュープレス

有限会社 山崎抜型のプレスリリース画像
有限会社 山崎抜型のプレスリリース画像

フェイスシールドを装着したまま飲食でき、飛沫をしっかり防止。曇りのないクリアな視界もキープします。組み立ては、30秒で完了。結婚式場、葬儀場はもちろん、ホテル、旅館、料理店、居酒屋など、さまざまな会食シーンで役立つ製品です。

有限会社 山﨑抜型(本社:新潟県燕市、代表取締役:山﨑 隆之)は、開閉式の会食用フェイスシールド(10個セット、税込3,050円)を販売しています。口元の部分をオープンにすることで、フェイスシールドを装着したままの飲食が可能となり、大勢が集まる場で活躍する新製品です。

▼ フェイスシールド案内ページ|山﨑抜型公式サイト:https://www.yamakata.co.jp/idea/facesheeld.html


■「快適な飲食」と「飛沫防止」を両立、大勢が集まる場での不安を払しょく
冬から猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で、多数の人が集まる機会が激減。友人や同僚とのカジュアルな飲み会だけでなく、結婚披露宴や法事をはじめとするセレモニーにも大きな影響を与えています。しかし、いまだ有効なワクチンや特効薬の完成も先が見えないのが実情。“withコロナ時代”の長期化が現実のものとなっています。

そこで山﨑抜型は、このような現状に対応すべく、培った技術・設備・ノウハウを結集し、新たに飲食用のフェイスシールドを開発。口元が開く構造にすることで、普段に近いスタイルで飲食を楽しみながら、飛沫の防止を可能にしました。

■曇りのないクリアな視界をしっかりキープ、30秒で組み立て完了
本製品は、材料に東レ製のPET「ルミラー」を使用。また、ウレタンは隙間を空けて3分割しており、空気溜りを無くしているので、曇りをしっかり防止しクリアな視界を保ちます。

「“withコロナ時代”でも、普段通りの飲食を楽しみたい!口元をオープンできる形状の「会食用フェイスシールド」が好評発売中、披露宴・法事などさまざまな場で活躍」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧