顔認証できると話題のマスクを実際に購入した人々の反応 (1/2ページ)

カラパイア

顔認証できると話題のマスクを実際に購入した人々の反応
顔認証できると話題のマスクを実際に購入した人々の反応

マスクしてても口が見える、プリントマスクが大人気 image credit:terri_merjano / Instagram

 コロナをきっかけに世界に認知された衛生マスクは今やすべての人に欠かせないものになった。

 だが常時マスクの弊害として、顔を覆うと作動しない顔認証システム問題も浮上、その解決に取り組む必要も生じている。

 そんな中、一躍話題になったのがデザイナーのダニエル・バスキンさんがツイッターに投稿したカスタムマスクだ。

 その是非や効果はさておき、本来なら隠される顔半分をプリントすることで一見マスク無しにみえるであろうアイデア商品は多くの人をポチらせた。

 しかしいざ実物をつけてみて通販アルアルな失敗を悟った人もいたもよう。見本通りのマスクを期待した人々の自虐を兼ねたやらかしレビューをご覧いただこう。
・顔認証よりおもしろグッズに?購入者の感想は…

 このほど話題の中心になったのはデザイナーのダニエル・バスキンさんが手がけたMaskalikeだ。

 ただこのマスク当初は、着けたままで顔認証できるよう開発中だったはずだが、初期型のバージョンの場合、注文が殺到しすぎて雑な感じになってしまったのか、拡大されすぎてたりサイズ感が微妙だったりと、おもしろグッズ寄りの展開となっていたようだ。
「顔認証できると話題のマスクを実際に購入した人々の反応」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧