少年ジャンプの人気漫画の原作者が逮捕に、作画担当を擁護する声集まる (1/2ページ)

秒刊サンデー

少年ジャンプの人気漫画の原作者が逮捕に、作画担当を擁護する声集まる

image:秒刊SUNDAY

数ある漫画雑誌の中でも週刊少年ジャンプは、確固たる地位を築いている存在と言えます。「ワンピース」をはじめとして、現在も国民的な人気を誇る漫画が多く連載しています。そんな少年ジャンプ内で連載している、ある作品の原作者が逮捕されたということで、心配や悲しみの声が続出する事態になっています。

「アクタージュ」原作者が逮捕される

路上で女子中学生にわいせつ行為をした疑いで、警視庁中野署は自称漫画原作者、松木達哉容疑者を逮捕しました。容疑を認めており、「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気作品「アクタージュ」で原作者を務めていると説明しているといいます。https://t.co/APIy1tui6z

— 毎日新聞 (@mainichi) August 8, 2020

8日、少年ジャンプ内で人気連載中の「アクタージュ」の原作者が強制わいせつ容疑で逮捕され、大きな波紋を呼んでいます。アクタージュは主人公の女優としての成長を描く異色の作品として注目を集めており、これからの展開に期待が高まっているというタイミングでした。

編集部よりお知らせhttps://t.co/QmT2A0skcM pic.twitter.com/fXLefKnIea

— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) August 8, 2020

現在、アクタージュの今後について集英社から明確な回答はされていません。

このショッキングな報道に対し、SNS上では「良い作品だったのに残念過ぎる」「全巻まとめて買った直後なのに」「ショックで仕事が手につかない」といった悲しみの声が寄せられています。

舞台化が決まっていた

アクタージュの人気は連載開始からどんどん高まっていき、なんと舞台化まで決まっていたのです。

「少年ジャンプの人気漫画の原作者が逮捕に、作画担当を擁護する声集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧